募集職種 | ・研究職 ・メカニック |
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仕事内容 |
■研究職商品開発に先⽴ち、新技術の発案とその実現に向けた道筋をつけるための研究を担当します。 主な研究領域-車両の電動化技術 ■メカニック研究員が企画した試験に必要な装置および環境の整備、それらを使用してのデータ採取、機器や車両のメンテナンスなど、広範にわたる業務を担当します。 主な業務-試験準備(ENG設営、加工、計測器準備、車両準備など) |
応募資格 | ・研究職:大学/大学院 卒業見込みの方 ・メカニック:高専/専門学校/大学 卒業見込みの方 |
勤務地 | 神奈川県藤沢市土棚8番地 |
勤務時間 | フレックスタイム制標準労働時間(1⽇):8時間 コアタイム:10:00〜15:00 標準労働時間:8:15〜17:00 |
給与 |
<研究員> 学部 卒業(見込)の方 月給219,100円 修士 修了(見込)の方 月給241,100円 博士 修了(見込)の方 月給272,300円 <メカニック> 専門学校(2年制)卒業(見込)の方 月給187,350円 専門学校(4年制)卒業(見込)の方 月給194,000円 ※掲載金額は2023年の支給実績です |
昇給 | 年1回(6⽉) |
賞与 | 年2回(7⽉、12⽉) |
休⽇・休暇 | 週休2⽇制(原則⼟⽇) 年間休⽇:121⽇ ※有給休暇あり 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労働災害補償保険(労災)) 待遇・福利厚⽣:財形貯蓄 社員持株会 退職⾦ 確定拠出型年⾦ ⾷堂・診療所・保養所 |
募集職種 |
■研究職 ①電動商用車用バッテリの研究開発エンジニア ②電動商用車用バッテリ制御システムの研究開発エンジニア ③xEVトラックの充電/エネルギーマネジメントの研究開発エンジニア ④自動運転及び安全装置のシステム設計エンジニア ■メカニック 研究員が実験に使用する機器や車両の整備、各種試験によるデータの取得等に取り組んでいただきます。 |
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勤務地 | 神奈川県藤沢市土棚8番地 |
勤務時間 | フレックスタイム制標準労働時間(1⽇):8時間 コアタイム:10:00〜15:00 標準労働時間:8:15〜17:00 |
昇給 | 年1回(6⽉) |
賞与 | 年2回(7⽉、12⽉) |
休⽇・休暇 | 週休2⽇制(原則⼟⽇) 年間休⽇:121⽇ ※有給休暇あり 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労働災害補償保険(労災)) 待遇・福利厚⽣:財形貯蓄 社員持株会 退職⾦ 確定拠出型年⾦ ⾷堂・診療所・保養所 |
お問い合わせ先 | 株式会社いすゞ中央研究所 総務部 神奈川県藤沢市土棚8番地 TEL:0466-45-2477 E-mail:iaec_saiyo@isuzu.com |
会社説明会
⼈事担当から会社に関して説明会を実施後、研究員や⼈事担当と座談会を⾏います。
適性検査
SPIと小論文を実施していただきます。
1次⾯接
研究部部長および人事担当による面接を行います。
最終⾯接
役員と個⼈⾯接を⾏います。
内定
説明会から内定まで約1ヶ⽉半〜2ヶ⽉半を予定しています。
(時期や進⾏具合により、多少前後する場合があります。)
下記の選考の流れを想定しておりますが、ご応募された職種やポジションにより、
選考内容や⾯接回数などが変更になる可能性がございます。
エントリー
エントリーフォームから必要事項をご⼊⼒のうえ、エントリーください。
適性検査
SPIと小論文を実施していただきます。
⾯接(1〜2回)
⼈事担当や管理職、役員との⾯接を⾏います。
内定
エントリーから内定まで約2週間〜1ヶ⽉を予定しています。
(時期や進⾏具合により、多少前後する場合があります。)
社員の平均年齢
平均勤続年数
男⼥⽐
平均残業時間
有給取得率
※2022年実績
テレワーク率
※2022年実績
履歴書や職務経歴書はPDFなどのファイルでも受け付けていますか?
はい、受け付けています。WordやExcelで作成したものをPDFに変換し、ご提出ください。
応募条件、応募資格を教えてください
こちらに記載しておりますので、ご覧ください。
英語は必須ですか?
採用選考においては必須ではなく、専門知識や人物等、総合的に判断させていただきます。
実務においては、最新の技術動向の調査や海外企業とのやりとりなど、必要となる場面が多々ございます。社内制度としてオンライン英会話受講費用の一部補助などのプログラムがございますので、入社後に身に付けることも可能です
説明会や面接時の服装について教えてください。
説明会や各種採用イベントにおきましては、服装の指定はございません。
面接におきましては、スーツもしくは襟付きのシャツを推奨しております。
説明会や面接の実施場所について教えてください。
説明会やその他採用イベントにつきましてはオンラインで実施することが多いです。一次面接についても同様にオンラインで実施しています。最終面接は対面で実施しており、当社(神奈川県藤沢市)にお越しいただいております。
オンラインでの面接は可能ですか?
はい、可能です。一次面接はオンラインでの面接となります。最終面接は原則対面で実施しておりますが、遠方かつ当日悪天候が予想される場合にはオンラインでの実施とさせていただくこともございます。
土日祝日や就業後の面接は可能ですか?
原則、土日祝の面接は実施しておりません。新卒・キャリア採用共に、状況に応じて就業後に面接を実施することは可能です。
入社時期の調整は可能ですか?
キャリア採用の場合は可能です。
面接の際の交通費は支給されますか?
当社規定に則り、支給しております
配属先は希望を聞いてもらえますか?
配属先については、ご本人の専門性や希望分野をもとに、会社の状況も鑑みたうえで、最適な部署に配属されることになります。基本的には専門性に沿った配属になることが多いです。
転勤や異動はありますか?
転勤は基本的にはありませんが、海外の関連会社に期間限定の出向となる可能性はあります。また、異動についてはご自身の専門分野に沿ったグループへの異動がほとんどですが、昨今の自動車業界の大変革期の中で、会社の戦略や方針の変更に伴い、ご本人の希望や他分野における専門性の有無などにより、異動の可能性があります。
勤務時の服装について教えてください。
基本的に自由ですが、外部業者との取引もありますので、最低限清潔感のある服装はお願いしております。ワイシャツやスーツは少数派です。
出張はどのくらいありますか?
人や時期によります。学会への参加や共同研究先への訪問、サプライヤーとの打ち合わせ、車両試験など目的は様々ですが、国内出張も海外出張もございます。
在宅勤務は可能ですか?
はい、業務の状況によっては可能です。在宅勤務をする場合は、上司の承認が必要です。
育休後の復帰率と育休の取得状況を教えてください。
研究所という特性からか男性が多い職場ではありますが、育休後の復帰率は100%です。育休も年平均1名程度が取得しており、男性も取得しています。
社員寮や社宅はありますか?
どちらもございません。その代わり、賃貸かつ世帯主の方には住宅手当を支給いたします。
車での通勤は可能ですか?
はい、可能です。ただしメーカーによっては会社が契約している駐車場を使用できない場合がございますので、自動車通勤を希望される場合は入社後担当者にご確認ください。
人事評価の基準について教えてください。
育成・配置・評価・処遇が連動する仕組みとして『人材育成・活用サイクル』を構築し、それに基づいた人事処遇体系となっております。能力を基軸とした職能等級制度としています。